お客様から教わったそうじ道具

2010年10月12日

床を拭くのにとても便利なスピンアンドゴー。

いつもきれいにそうじをされているお客様のお宅で、これいいからと得意げに見せられたのがSpin&Goでした。初めはお客様がその良さを言葉で伝えようとしたのですが私があまり関心を示さないので、現物を出してこられました。
実際に水を入れて回転させて水を切りリビングの床を拭くと、お客様がこれは良いと言われるのが分かりました。

何が良いか。
私が感じたことはモップの水を絞るのが楽で、軽くて拭きやすいことです。
お客様が、言われた点は他にモップの絞り具合を加減できる。ヘッドが薄いので家具の下に入る。
ソファの下も簡単に拭けると言われていました。以前は、ソファを動かして掃除機をかけるのが重労働と思っていたのが、ソファは動かさなずにSpin&Goで奥まで楽にできるようになったと喜んでおられました。

その日の夜、早速ネットで検索。自宅用に購入しました。届いた商品を見て家族はみんな知っているといいます。知らなかったのは自分だけだったことに驚きました。高校生も知っている有名な掃除用品だったのですね。
それから、掃除機掛けだけだった我が家のいつもの掃除が、掃除機の後には拭き掃除をするようになりました。簡単で楽だから拭き掃除が苦になりません。拭いたほうがキレイになって気持ち良いです。

そうじには道具選びも大切なことだと感じました。
お見積もり・お問い合わせはこちら